みなさん指スケ楽しんでますか? 指スケは自分なりにカスタマイズできるところがとってもいいところですよね!
カスタマイズできる箇所はいっぱいあるのですが、今回はデッキテープに焦点を当ててみたいと思います!
この記事ではデッキテープの上手な貼り方をレクチャー致します。是非参考にしてみてください。
(記事の最後に動画でも詳しくご覧いただけます)

 

用意するもの

1.デッキテープを剥離シートから剥がします。

2.はがしたデッキテープをデッキの上面に貼り付けます。

空気が入らないように丁寧に貼り付けます。(デッキの中心から外へ押し出すように貼り付けるのがコツ。)

3.貼り付けたら、ドライバーでデッキの角に押し当てるようにデッキテープを削り取っていきましょう。

デッキに対して垂直よりも少し斜めに当てて上から下に削っていきます。

悪い例:この角度だと深く削れてしまいます。

悪い例:この角度だとGORIGRIPが残りすぎて見た目が良くありません。

良い例:この角度が綺麗に削れることができます。

サイドも綺麗に整えたら貼り付けの完成です。

4.全て綺麗に削り取れたら、ビス用の穴を開けます。

5.指で少し押してビス穴を探して精密ドライバーでビス穴を開けます。

大体の指スケではビス穴を開けていますが、これは本物のスケボーに似せるというポイントや
他のトラックにチェンジするとなった時にスムーズなので穴を開けていた方が他のパーツに交換する予定がある方はおすすめです!
コンプリート購入された方はすでにデッキが組まれているので、そのまま上から貼り付けていただいても大丈夫です。
さらに貼るときに一手間かけることで様々な模様などにすることも可能です。

例えば、指スケのノーズとテールを一目でわかるように1本線を入れてみたり、
斜めに切り込みを入れて切り貼りするとこんな模様になったり、自分なりのカスタマイズを作って楽しめます。
みなさんも想像力を働かせてオリジナルの貼りかたをしてみましょう!

それではより良い指スケライフを!

GORIGRIPの購入はこちらへ

※記事の貼り方はGORIGRIPを使用した場合となります。他社製品によっては不具合が発生する可能性もございますのでご了承の上お試しください。